こんばんは!ケローネです。
まだまだ暑い日は続きそうですが、段々涼しくなって来ている感じがしますね。
本日は早朝を沼津ゴロタ、午後に沼津サーフに行って来ました。
本日は大潮で、朝マズメは満潮からの下潮での釣行になりました。
今回も嫁と来ましたが、日が出てから早々に嫁がファーストヒットでシイラを釣ってました。
40センチくらいでした。
ケローネも負けじとキャストしたらヒット!
と思ったらまさかの嫁と祭りに。。。
そして、バレてしまい、絡みを直すのに時間が掛かって、シイラの時合いを逃してしまいました(ToT)
他で数匹シイラが出てました。
その後、シイラが出ずにサバが立て続けにヒット!
釣りたいのはサバじゃないんだよなぁ。。。
このサバが釣れた後は静かな海でした。
朝はこれで終了。
午後、気を取り直して真っ昼間の14時に沼津サーフへ。
丁度上潮なので釣れるかな?と思ってやって来ました。
濁りもゴミも波もあり、かなり強い向かい風で釣れる気はしませんでした。
しかし、早々にソウダガツオガツオヒット!
ソウダじゃないんだよなぁと思っていたら
カンパチ(まゆげ)も釣れました!
んー、サイズが出ませんね。
今回も家族で来ていたので夕方マズメまではいれず、これで終わりとなりました。
何だか不完全燃焼という感じです。
シイラ釣りたかったなぁ(>_<)
今日のヒットパターン
〈サバ〉
カウント10くらいフォールさせたところが丁度潮の流れの出ているところでした。
ここをワンピッチジャークで通すとヒットが連発しました。
フォールで釣れると聞きますが、普通にシャクりでヒットします。
〈ソウダガツオ〉
着底からワンピッチジャークでシャクり続けて、中層でヒットしました。
〈カンパチ〉
カンパチのパターンですが、着底して最初のシャクりの時にヒットしました。
カンパチはいつもほぼボトムで釣れますね。
では!