こんにちは!ケローネです。
本日は沼津のサーフでもゴロタでも無い湾奥へショアジギングに行ってきました。
これが大正解でした。
シイラ爆釣で、ほぼ80センチ以上のシイラしかおらず、それが連発する無双状態でした!
今日は中潮の朝マヅメの下潮での釣果です。
その時は突然来た
薄明るくなってきたマヅメ時、本当に釣れるかな?って感じでスタートしたのですが、何か水面をバタつく魚がいて、なんやろ?と思ったら他の人が掛けたシイラでした。
デカい、そうとなればこちらにも!とフルキャスト!
ドンと来ました!
80センチちょい!
なかなか良い感じでスタートしました。
周りを見るとトップで釣ってる感じなので、こちらもトップに切り替えました。
先日のマサペンさんのダイペンをフルキャスト!
着水してワンアクション目でジャンプしたシイラがそのままルアーに食い付く!
走るドラグ!!
見事にキャッチ!
いやー!良かったです!
これで今年は釣りたかったので!
シイラでシイラを釣りました(笑)
こいつは90センチありました!
シイラも「あ、マサペンや」と思ったと思います。
この調子だとアレもいけるか?と思ってキャスト!
チェイス!チェイス!チェイス!
ヒット!!
ちゃんと測れてませんが、90センチありました!
そう、これはGTアイスクリーム!!
いやー!まさか今年釣りたいルアー2つ同時に釣れてしまうとは凄まじい活性の高さ(*⁰▿⁰*)!
周りも立て続けに釣れており、皆同じようなサイズで、30分くらいの時合いでしたが、誰かが必ず釣っている状態でした!
これ以外にも掛けてますが、トータルで10匹以上はヒットして、いずれも80センチは超えてます。
上がったのは写真の3匹ですが、ファイトは二桁で腕がパンパンです。
全部上げてしまうとシイラも弱らせてしまうので、バラしつつの何割か上げるくらいが丁度良いかも。
とりあえず、凄い良い経験が出来ました!
今日のヒットパターン
釣れたルアーはトップウォーターのマサペンとGTアイスクリーム!
マサペンはハンドメイドルアー。
GTアイスクリームは南アフリカのルアーらしい。
八雲さんで買うのが一番早くて安いです!
いずれも良い動きしましたよ!
あと、最初は釣れたのはやはりジークのRサーディン!
トップで反応が無くなった後にもバイトを誘発してました。
なかなか良かったですが、バラし連発してしまいました。
やはり、カウント5くらいフォールさせてからのワンピッチジャークが利きました!
まとめ
今日は当たり日でした!
あれだけトップであちらこちらで反応があるのは凄いことです。
恐らく、湾奥だから水温が安定していて溜まっていたのかもしれません。
またタイミング見て行ってみたいと思います!